アクセスカウンタ

武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温

プロフィール

ブログ名
武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温
ブログ紹介
松山市・東温市の空手道場・武道塾に通う我が子、三兄弟と、塾生皆の稽古の様子を紹介していきます(*´∇`*)

武道塾は松山市周辺を本拠とする武士道を規範にした道場で空手の他に柔術も学べ立ち技・寝技ともに戦える総合格闘空手です。

武士道教育はもちろん護身術としても最適です。

塾長のもっとうは
武道塾は現代の松下村塾たれ! 

吉田松陰を神と崇め高杉晋作を師と仰ぐ熱い塾長の元、塾生たちは志高く稽古に励んでいます。

そんな武道塾を応援する保護者魂のblogです!

総合格闘空手道連盟 日本空手道武道塾
道場
東温本部道場
松山石井道場
松山坊っちゃんスタジアム道場


日本空手道武道塾公式サイト

日本空手道武道塾 塾長blog押忍の魂


武道塾なでしこ稽古日記http://budoukiwame.blog.fc2.com/




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
奇兵隊日曜稽古
志を高く持つ子供たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/14 10:59
坊っちゃん動画
坊っちゃん道場には大人の塾生の方達が稽古に励んでいらっしゃいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 00:25
可愛いいただきもの☆
可愛いいただきもの☆ 武道塾のお仲間に可愛いお菓子をいただきました(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:32
生まれ持った武士心☆石井道場
生まれ持った武士心☆石井道場 石井道場には生まれ持った武士くん″👦がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/26 18:03
スタミナ食材☆ニンニク・ツルムラサキ☆
スタミナ食材☆ニンニク・ツルムラサキ☆ スーパーで発見!! 今の私はスタミナという言葉にかなり敏感です見逃さないし聞き逃さない!! というわけで、即購入!!もやしとちゃちゃっと炒めました☆ ビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでいて、ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍、ビタミンA・Cは約1.2倍。 ビタミンCは美容に効果的で、ビタミンAやカロチンは、活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用があり、がん予防になる。 また疲労回復効果もあるビタミンB群、高血圧予防、食物繊維など様々な栄養素が多く含まれている。 つる... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 06:48
本部 炎のスタミナ稽古!!
先輩や同輩に交代で相手をしてもらい、フルコンの組手をしている稽古の様子です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 00:01
体力作り☆スタミナメニュー♪
体力作り☆スタミナメニュー♪ 今日の夜ご飯のメニューは、豆乳キムチ鍋焼き☆焼きトマト☆スムージー💎 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 00:42
石井道場☆型
石井道場☆型 先輩がそれぞれ後輩に型を指導します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 23:29
石井の稽古猛特訓!!
石井道場にて、 他流派の試合に向けての猛特訓が行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 12:20
石井道場☆各帯 型 発表会!!笑あり
昨日の石井道場では、各帯ごとにグループ稽古後、発表会が急遽開催されました☆終始和やかな雰囲気でみんな頑張っていました(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 17:16
帯研 総合 組手動画
先日の柔術講習のあとの帯研にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 01:54
柔術☆先輩としての自覚
柔術☆先輩としての自覚 柔術は子供たちがのびのびした、楽しい雰囲気に包まれています。 そのために、子供たちも自由な面もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 16:28
本部道場のちびっ子たち
本部道場のちびっ子たち 個性豊かなちびっこたち☆み〜んな持ってるものが違う。 みんな違ってみんないい(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 11:43
居残り稽古
昨日の居残り稽古はラッシュを1本だけ、受け返しを組手のようにと、 最後はぞうきんダッシュをしました。 昨日は何だか身体がすごく重たくて動きもあまり良くなかったのですが、 1発だけ!上段回し蹴りが塾長の顔面にかぁるく触れそうになりました(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 12:35
型をやってみました。
型をやってみました。 昨日は坊っちゃん女子部で型をたくさんしました💖 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 12:31
塾長の指導方針 保護者さまへお願い☆
今回、帯研の件で、小さな後輩たちの為に 予定していなかった一部を、帯研の前の時のみ、時間を作ってくださることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 08:31
武道塾はなぜ武士道を極めるのか?
武道塾はなぜ武士道を極めるのか? 武道塾は真の武士道を学ぶところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 22:56
可愛い☆只今立禅中
可愛い☆只今立禅中 本部には園児が増えています。園児なので個性も豊かで同じ年齢でもみんなできることも覚えかたも違います。 じっとできない子もいます。それも当然。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 23:14
コンビネーションパンチ
コンビネーションパンチ 昨日はパンチングミットを使いコンビネーションパンチを出す稽古をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 08:54
女子部パンチングミット打ち
昨日は坊っちゃん道場にて、女子部では型をさくっとお復習してからミットをメインの稽古をしました!! 今までは基本に重点をおいていましたが、ある程度お復習を繰り返すとあとは、道場外でできないことをしたいな、と思い、せっかく稽古をしに道場に来たからには!やっぱり組手や打撃をしなくては!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる