武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力作り☆スタミナメニュー♪

<<   作成日時 : 2014/06/22 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の夜ご飯のメニューは、豆乳キムチ鍋焼き☆焼きトマト☆スムージー💎


試合に向けてのスタミナ飯です!!

しっかりと良質なたんぱく質を採らせたいので

豆乳、豆腐、豚肉と
スタミナをつけるためのニンニク、キムチ、
お腹の調子を整える糸こんにゃくを使い、

鍋風の料理にしました。オリジナルのため、材料はその時あるお肉や野菜でも全然OK!!

今日は仕事が遅かったので家にあるもので、空手から帰ってさっと作れるものにしました。

栄養を考えるとキノコやもっと材料が欲しいところですが。

野菜はスムージーで補って。
スムージーは、ホウレン草、小松菜、セロリ、バナナ、キウイ、オレンジジュースとパインジュースで作りました。

色んなスムージーを作るたんびに今日のが一番美味しい!!と喜ぶ長男(*^^*)

すっかりハマっています。
下の子はあまり好まないけど、最低一口は飲ませます。作ってもらったものは何でも、最低でも一口は食べること。うちのきまりごとです。

かなりざっくりですが
豆乳キムチ鍋の作り方を紹介します☆

@深めのフライパン、もしくは土鍋にスライスしたにんにく、肉を炒め、キムチ、白ねぎ、糸こんにゃく、豆腐を順番に入れます。

A@に豆乳、水を入れる。

B酒、味噌で味をつける。
あれば、ウェイパーや、中華だしを入れても美味しいですが
今日は入れませんでした。キムチの旨味が出て美味しい出汁になっていたので味噌だけで十分美味しい出汁になっていたので、味噌だけでも十分でした(*^^*)

材料などはお好みでキノコやニラ、キャベツや白菜などを入れても美味しそうです💕
簡単で栄養満天のレシピ🍓でした(*^^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力作り☆スタミナメニュー♪ 武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる