武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温

アクセスカウンタ

zoom RSS スタミナ食材☆ニンニク・ツルムラサキ☆

<<   作成日時 : 2014/06/25 06:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーで発見!!
今の私はスタミナという言葉にかなり敏感です見逃さないし聞き逃さない!!
というわけで、即購入!!もやしとちゃちゃっと炒めました☆
ビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでいて、ほうれんそうと比べて、カルシウムは約4倍、ビタミンA・Cは約1.2倍。
ビタミンCは美容に効果的で、ビタミンAやカロチンは、活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用があり、がん予防になる。 また疲労回復効果もあるビタミンB群、高血圧予防、食物繊維など様々な栄養素が多く含まれている。
つるむらさきは、暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給にも効果的な野菜なんだそうです
画像


写真はツルムラサキともやしのカレー粉炒め&ニンジンのスタミナ炒め煮☆安い食材でも栄養満点!!次男君夢中で食べています(*´ω`)
画像


先日武道塾の仲良しの保護者の方に無臭ニンニクをいただきました☆スタミナと言えばやっぱりニンニクですよね。

無臭ならばなおありがたい感激🎶
いつもありがとうございます

いただいた無臭ニンニクを使って何作ろうかな〜?と冷蔵庫をあけると人参があったので

スタミナ人参炒めを作ってみました(^^♪

この料理は先輩に教えてもらった人参が主役のレシピです。あと一品という時に!!立派なご飯のおかずに!!おつまみにも!!

材料
人参、ツナ、ニンニク、
酒、みりん、醤油、コチジャン、ごま、ゴマ油

@人参は斜めに薄い乱切りにする。ニンニクはスライス。ごまはする。
Aフライパンにゴマ油でニンニクを炒め香りが出たら人参をいれ油が全体に回ったらツナ缶を汁ごと入れる。
Bコチジャンを入れ混ぜごま以外の調味料を入れる。(めんつゆでもOK)
Cふたをし5分ほど弱火で煮たらふたを外し中火で汁気を飛ばす。
D少し汁気があるくらいで火を止め、すったごまを入れ和えたら完成!!

☆コチジャンとニンニクで韓国な味ですコチジャンの量はお子ちゃまに合わせてみてください。
辛いのが苦手な場合はコチジャンを少しにして日本のみそに砂糖を合わせたもので和風に近い味ができます。

人参嫌いの子も大人も、これなら美味しく食べられるはず(^^♪うちの子は煮物やカレーの人参は好まないですが、これならおかわりするほど食べられます。
節約レシピでもあり、でもカレー味と韓国風の味付けで満足感あり!!
ぜひ試してみてください☆
それぞれの分量は感覚で(笑)

食後はジュース用のイチゴを使ってイチゴミルク☆イチゴもジュース用で節約(^^♪安くても美味しく楽しくね
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタミナ食材☆ニンニク・ツルムラサキ☆ 武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる