武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温

アクセスカウンタ

zoom RSS GW子供達☆

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


子供達にとってGWは長い長〜い稽古休みです(*^^*)

オフはオフでしっかり休むのが大切ですが、誰も見てない所、人が休んでる時に自分はどうするのか?

言うまでもありません(*^^*)

やることはきっちりやって思いっきり遊ぶ!!心を休める!!

普段は、学校が休みの時私が仕事のだと下の子の面倒を見てくれたり家のことをしてくれたりと、なんだかんだ良くやってくれる子供達です。大人になっても自分で何でもできるようにならないとね(*^^*)

先日、仕事が早く終わり、子供達を双海へ連れて行きました。

車を走らせて行くと海の絶景が見えました!!みんな大喜びでテンションが上がります↑↑

こんなことでこんなに喜ぶんかぁと、
普段いかに何にもしてないのかも改めて感じました(^_^;)

そして公園に着いたらはしゃぎまくり!!

5年生の男の子でも、家族で公園、こんなに喜ぶものなのかぁ、長男はもう5年生と思っていても、まだまだ5年生、子供なんですね。

一通りたっぷり遊ばせたあとは、体作り。

試合数ヶ月前から続けている走り込みを
しました。

たっぷり遊んだから、しっかり気持ちも切り替えできてます。

最後はジャンピングスクワットで締めました!!

どこまで空手バカな親でしょうか(^_^;)

でも、日々の生活の中で、稽古ができるチャンスは無限!!無数に転がっている。

そんな風にどうしても空手のことを考えてしまう私です。

武道塾は実践空手ですから、いかに道場以外で起こること、つまり実践で普段の稽古を活かせるか!!

活かせないなら、

稽古は稽古、試合は試合、道場外は道場外。だからもし事件に巻き込まれても何もできずに終わってしまう、
そんな風になったら何のために日々厳しい稽古を乗り越えてきてるのでしょう、という考えになります。

だからもし子供が学校で怪我をしてきたら、受け身ができてないやん?ガード(防御)したん?
何のために稽古しとん?
と言います(笑)

ふいに起こる小さな事件が実践です。
いくら道場の中で優秀で稽古ができていても実践で発揮できなければ意味がない!!

まだまだ稽古が足りない。意識もない。
だからこれからも子供達に話していかなければ。

と、話が全くGWの楽しい話じゃなくなってしまいましたが

というわけで、双海の海のオブジェも撮ってきました。夜はライトアップされていて幻想的でしたぁ(*^^*)

丸い穴から月が見えるのに感動しました☆
とっても綺麗な夜空でした☆

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW子供達☆ 武道塾空手塾生保護者兼女子部生blog 松山・東温/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる